2016-12-06

焼き方のコツ 基礎編 リンゴのホイル焼き

焼き方のコツ 基礎編 リンゴのホイル焼き

焼き上がりはこんな感じに・・・
皮付きですんで、リンゴの甘みが感じられておいしいですよ~
(果物はかわぎしが一番甘みがありますからね)

リンゴは水で洗って、芯を抜いて下準備。
後はアルミにつつむんですよ=

ここはお好みなんですが、
①お子様や甘いもの好きな方はグラニュー糖。
②少しビターにシナモンシュガー
③あだるてぃーな感じでラム酒を少し。
④甘さ控えめにそのまま。
こんな感じでしょうか・・・・・。

ほんとに簡単。
グリルのプレヒート後に奥の方に置いとくだけなんですねぇ~。
大きさにもよるんですけど、
30~45分位で全部焼きあがると思います。
焼けたかどうかは、竹串なんかを刺してみたり、もしくは、手で触って柔らかくなっていればOK!

いい感じに焼き上がっております。
カメラの精度で写ってないでしょう? 美味しそうな湯気がたまんないんですよ

軽くナイフを入れるとこの通り、優し味わいです。
お肉と一緒に食べても面白いです。
アイスクリームとの相性はいうまでもないですよね。

お薦め商品

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

お薦め動画

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

オーナーの声

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

導入施設のご紹介

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

BBQレシピ

weberバーベキュー関連記事・動画を見る