2020-03-11

weberがある暮らしをイメージしてみました。


どう素敵なのかをイメージでお届けしたいと思います。
 


見て下さい、weberのガスBBQグリルは、今やこんなにスタイリッシュになりました。
焼き面は大きいんですが、今まであった扉がなくなったことで、全体的に圧迫感を感じないフォルムになったと思いませんか?

プロパンガスのボンベをひねって、バーナーのつまみを回したら、後は着火ボタンを押すだけで、一発点火となります。これはやってみると本当にラクチンなんです。おそらく、ガスBBQグリルを購入する目的の一つは、この充分な火力を確保するスピードなんじゃないかと思います。

 


息子 「パパー、自宅のお庭でBBQしてて、隣の人から苦情とか来ないの?」
パパ 「weberはね、ドーム型のグリルで蓋をすることで、煙りやニオイを拡散しないようにできているんだ。しかも、フレーバーライザーバーが炎を覆うように取りつけてあるので、肉汁の脂が直接火にかかることがなく、よく言うファイヤー!! (脂が火にかかって燃え上がる状態)にはならない構造なんだよ。だから、煙りやニオイがほとんど気にならないのさ。」

ママ 「窓あけて料理していたらニオイが外に漏れるのと理屈的には変わらないということね。ところで、ボク、お腹すいたでしょ?」
パパ 「おっと、丁度グリルについてる温度計で250度で20分グリルしたジューシーなお肉が出来上がったから、そっち持って行くよ」

 


週末は、親族が集まりました。
一番興味を示したのは、値段を見て反対していた親父でした。でも、実際に焼きあがった丸ごと肉を見せた瞬間、そのパフォーマンスにびっくり。俺も買おうかなぁと 一気に賛同者へと変わりました(笑)
美味しいものが食べられるとなると、不思議と皆の顔が明るくなります。

 


平日の仕事が早く片付いた夕方は、仕事仲間四人を呼んでの男呑み、ならぬメンズBBQ。
weberでグリルした食欲を猛烈に刺激する、つまみ片手に話が弾みます。実はこの時間が「心が繋がる瞬間」だったりするんですよね。レストランでテーブルを囲んで、出されたものを食べるのも楽しいですが、自分達で素材から選んで出来立ての料理を食するのも又格別の美味しさだったりします。仲間の絵顔に癒されますね。

 


初夏の夕暮れ時は、友達を呼んで、屋上テラスでBBQパーティー。最高のレジャーと言えるのではないでしょうか。肌寒さもなくなり、半端なく解放感を感じるイベントです。主役はそう、weberのガスグリル。出来立てのジューシーなお肉が食べられると声掛けたら、今日もこんなに友達が集まりました(笑) 

 


当日のメニュー決めは、ホストである私のお仕事。今回も皆を飛び切り笑顔にさせるメニューを用意しました。実はこの皆の笑顔を想像しながら、献立を考えている時間も、素材を買いに行く時間も、プレミアムな時間だったりします。好きなミュージックをBGMに、さあ、weberに点火していきましょう。

 


完成した料理を片手に、出来栄えはどう? お腹が空いてきた頃にジャストタイミングで料理を出すのも、ホストの演出の一つだったりします。出来上がりを見に来た女性から称賛の声を貰った時が一番嬉しかったりします。おそらくドヤ顔になっているでしょう(笑)
 


大概、美味しい料理を自分も作ってみたいからと、焼き手を代わりたいと言い出す奴が出てくるのも、weberパーティーの不思議なところです。強力な火力で食物が焼かれているのを見るのは、何か日頃のストレス解消に繋がるみたいです(笑)

その昔、開拓者達は、火を囲んで食事をしたり、談笑したりして疲れを癒し、明日への英気を養っていました。
今、その役目を果たしているのは、他ならぬ【weber】なのかもしれません(^_-)-☆

 

SPIRITⅡ® E-310™ ガスグリル
https://www.happy-grilling.jp/weber/product/gasgrill.php#spirit

構造:
ステンレススチール製バーナー
ステンレススチール製熱シールド
組み込み式温度計付き
ホーローコーティング蓋
ステンレススチール製サイドテーブル
ホーロー加工フレーバーライザーバー
オープンカートデザイン
サイズ:
蓋が開いた状態(cm):160.1cm 高さ x 132.1cm 幅 x 81.3cm 奥行
蓋を閉じた状態(cm):115.6cm 高さ X 132.1cm 幅 X 61.0cm 奥行
焼き面寸法(cm):60.0cm 幅 x 45.0cm 奥行
ウォームラック面積(cm):60.0cm 幅 x 12.0cm 奥行

商品を購入する
http://shop.happy-grilling.jp/shopdetail/000000000237/


あのweber「GENESIS」ガス BBQグリルの【新旧対決】を考えてみた。
の記事はリンクをクリック願います(^_-)-☆

 

link

お薦め商品

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

お薦め動画

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

オーナーの声

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

導入施設のご紹介

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

BBQレシピ

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

BBQ動画

weberバーベキュー関連記事・動画を見る