2019-04-20

人気のファイヤープレイスを組み立ててみた


数年前からキャンプファイヤーを安全にする方法を探していて、昨年末に見つけたのがweberの「ファイヤープレイス」でした。

GWのキャンプ時に試してみようと、今回思い切って「ファイヤープレイス」を購入してみました。さっき届いたので、早速組み立ててみたいと思います(^_-)-☆

( こちら↓には、人は炎を見ていると何故か落ち着く、こんなことが書かれています。
https://www.elg-inc.jp/columns/detail.php?id=1 )
 


段ボールの箱から出してみると、想像していたよりも大きいので、ちょっとびっくり。もっと小ぶりや子供だまし的なサイズを想定していたので。これに薪入れて燃やしたら、割と大き目のキャンプファイヤーができそうです(^_-)-☆
 


段ボールの箱の中に、三か所位に分かれて、マニュアルや金具が入っていました。こんなところにあつた!! とちょっとした宝探しゲームをしている感覚。
 


マニュアルは分かり易く、金具も操作が簡単で、これだと誰でもスピーディーに組み立てられますね。
 


台となるスティールのところが、どっちを上にしたら良いの? と一瞬不安になりましたが、二本のスティールが合わさるところは、一方が凹んでいて、親切な作りだと思いました。
 


一旦、土台の部分は完成。ここまで、5分程。
 


上の取っ手をつけて、上蓋を引っ掛ける金具を取り付けたら、
 


あっという間に完成です(^ω^)
 


どんなキャンプファイヤーができたかは・・・GW後まで。乞うご期待(^_-)-☆

youtubeに、使用シーンがありました。なかなかの火力ですね。ファイヤー!!! 感が半端ないですw
https://www.youtube.com/watch?v=Blidpsz4lwM

 

お薦め商品

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

お薦め動画

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

オーナーの声

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

導入施設のご紹介

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

BBQレシピ

weberバーベキュー関連記事・動画を見る