2023-08-20

weber大好き、テストキッチン【スモーカーボックス】


今回は、スモークにチャレンジしてみました。
ステンレススチール製スモーカーボックスとウッドチップ - アップルを購入、まずはチャレンジです(^_-)-☆

https://elg.base.shop/items/66901784
https://elg.base.shop/items/66902081

 


説明書、ボックスの中に入っていますが、日本語版はないですね。
20分水につけて、20分スモークするらしき挿絵があったので、それでやってみます。

誰でも最初は初心者です。熟練していけば良いのです(^^)/
 


塩コショウをした肉と水に20分浸したチップをスモーカーボックスにセットします。
 


実際、何が美味しいのか分かりません.。試しに以下を用意しました。
QBチーズ、厚揚げ、ミックスナッツ、ウインナー、アスパラ、うずらの玉子
 


十分温めたweber SPIRITにアップルチップを入れたスモーカーボックスをセットします。
 


スモークを出した方が良いかと思い、5分位経った後、食材をセット。
 


夏は気温が高く、焼ける時間も短いので5分で肉を裏返します。しっかりバーンドストライプがついています。
 


更に5分経ったところで、肉だけ取り出して実食。
うーん、スモークすると肉の味に深みがでますね。
 


次に、つけあわせを取り出します。
 


さて、実食。

私なりの評価は以下となります。

ウインナー◎
ミックスナッツ〇
うずらの玉子◎
チーズ✖ 溶けてしまいました
アスパラ〇

今回の反省点は、チップが若干少なかったかもです。
次回は、今回の倍いれてみようと思います。

 

お薦め商品

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

お薦め動画

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

オーナーの声

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

導入施設のご紹介

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

BBQレシピ

weberバーベキュー関連記事・動画を見る