2016-09-08

焼き方レシピ③ 国産豚のスペアリブ

さー本日の食材は豚ちゃんです。写真の右手、国産豚のスペアリブ!
よくお店なんかで出てくるのは、骨1本分の細長いものですよね。
そこは、アメリカンBBQ!丸ごと焼いていきましょう。(o^―^o)ニコ
下準備は、牛ステーキとおんなじですよー。
塩コショウ、(BBQラブ)、オリーブオイル、基本はこんな感じで、
お好みで、スパイス系をいろいろと。
★塩コショウ、(ステーキシーズニング)は思ってる2倍くらいの感覚でふって
くださいね。焼いてる間に結構取れて、いい感じになるので!

焼き方なんですが、牛と違って中まで火を入れないといけません。
ですので、じっくり中まで・・・・
まず、3バーナーの場合は真ん中を弱火、又は火を消してくださいね。
写真みたいな感じに置いて、片面約12分前後で両面しっかりと。
中心温度が80になればOKです。
中心温度なんてわからへん!って声が聞こえてきそうですが、、、、、
そんな時には、コレ 1・2・3・☟☟☟☟

はい!コレ・・・【ポケット温度計】【すぐに測れる温度計】お値段に差、さ、サ・・・・・・
こんな便利な道具もあるんですよ~。
これって宣伝?はい、宣伝なんです、ごめんなさい("^ω^)・・・
でもね、何気にほんと~に便利なんです。
見ただけで火が通ったか分かるなんて、かなり経験値のある人でしょ?
★彼女が「これってもう焼けてるかな~」なんて時に、さっとポケットから出して、
サクッと刺す、みたいなかんじで・・・・どうでしょう?
 

さあーHappyクルーの力作、愛の結晶、、、、焼き上がり。

カットしましょ。

裏返して、骨と骨の間に包丁を入れてあげるだけ。
簡単でしょ、(o^―^o)ニコ
こんな調理ができるのもグリルとオーブンが一体になったWeberならでは、、、ね。

あとは、こんな景色の中でゆっくり食べるだけ!

・・・・・・・・・・≪楽しんだもん勝ち≫("^ω^)・・・・・・・・

お薦め商品

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

お薦め動画

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

オーナーの声

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

導入施設のご紹介

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

BBQレシピ

weberバーベキュー関連記事・動画を見る