2016-08-30

焼き方レシピ② ホイル焼き野菜と丸ごとリンゴ

簡単レシピの第2弾は、そのまま野菜と丸ごとリンゴホイル焼き。
ホントに簡単なんで、試してみて下さいね。

まずは、玉ねぎ。
大きければ、十字に4カットしてくださいね。
あとはアルミホイルで包むだけ("^ω^)・・・か・・かんたん過ぎる!
ジャガイモなんかの根菜もおんなじですよー。

トマトもそのまんま。
他のホイル焼き野菜より早めに焼き上がりますので、ちょっとだけご注意を・・・・
焼けたトマトと骨付きポークを一緒に食べれば、ホントに、ほんとに、Berry~ Niceう~(o^―^o)ニコ
お試しあれ!

リンゴは水で洗って、芯を抜いて下準備。

ここはお好みなんですが、
①お子様や甘いもの好きな方はグラニュー糖。
②少しビターにシナモンシュガー
③あだるてぃーな感じでラム酒を少し。
④甘さ控えめにそのまま。
こんな感じでしょうか・・・・・。あ!後付けでバニラアイスと一緒になんてのもアリですよねぇ。

ほんとに簡単。
グリルのプレヒート後に奥の方に置いとくだけなんですねぇ~。
大きさにもよるんですけど、
30~45分位で全部焼きあがると思います。
焼けたかどうかは、竹串なんかを刺してみてくださいね。

今までの焼肉BBQとはちょっと違うでしょ、
丸ごと焼いて、焼いてからカット、豪快に食べる、~ザ・アメリカンBBQ~

お薦め商品

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

お薦め動画

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

オーナーの声

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

導入施設のご紹介

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

BBQレシピ

weberバーベキュー関連記事・動画を見る