2016-08-29

焼き方レシピ① アメリカンステーキ(1ポンド)

グリルを買ってまず焼きたいのは、やっぱりステーキですよねー(o^―^o)ニコ
こちらはアメリカンな1ポンドステーキ。
厚みはおおよそ1センチ位ですかね。。。


 

お肉の種類や硬さにもよるんですが、
ミートハンマーで軽くほぐしてあげると焼き上がりがより柔らかくなるんですね。

お肉に、塩コショウ、(ステーキシーズニング)、油を塗って、下準備はOK!
さー焼いていきましょう。
★塩コショウ、(ステーキシーズニング)は思ってる2倍くらいの感覚でふって
くださいね。焼いてる間に結構取れて、いい感じになるので!

目安としてなんですが、
①まずプレヒートで庫内温度を250°位まで上げて下さいね。
②ステーキのグリル下は強火or中強火に。
③蓋をして片面4~5分、裏返して蓋をして4~5分、
この時間で大体レアからミディアムレアな感じです。そこからは弱中火にしてお好みの焼き加減に、、、

注)夏場の30℃前後でのお話しになりますので、秋口、冬場はもう少し長めの焼き時間に・・・。

★和牛の霜降り肉はプレヒートのあとは、蓋をせず、片面1分前後で焼き目が付きますので、
そこからは基本同じですが、弱火にしてお好みの焼き加減に、、、

グリルで焼き上げた後は、アルミホイルに包んで2,3分休ませてくださいね。
肉汁があふれ出さず、しっとりいい感じにカットできますんで・・・(o^―^o)

お薦め商品

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

お薦め動画

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

オーナーの声

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

導入施設のご紹介

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

BBQレシピ

weberバーベキュー関連記事・動画を見る