2017-08-23

BBQ後半戦、一歩上ゆくBBQアクセサリー【晩夏~秋編】

こんにちわ。
お盆休みも終わりましたが、皆様BBQライフ楽しんでますか~
BBQグリルを購入し、大分楽しんだぞーという方は是非次の「一歩上行く美味しさ」に突き進みましょう!!
その前に前半戦でBBQグリルをガッツリ使われた方は、そろそろメンテナンスキットが必要かも。

①直立ガスグリル メンテナンスキット(スクレーパーおよびバーナー用ブラシ)
weberのBBQグリル、都度洗わなくても大丈夫なんですが、3-4ヵ月使われた方はそろそろお掃除が必要です。そんな時、脂と食べ物の切れ端が混ざり合ったクズをグリルから削ぎ取ることができるスクレーバーは、とーーーても便利です。



ガスバナーも詰まってるかもしれないので、バナー用ブラシとセットの【メンテナンスキット】を購入されるのがおススメです。

直立ガスグリル メンテナンスキット (スクレーパーおよびバーナー用ブラシ)

BBQグリルのお掃除が終わったら、さて晩夏から秋のエンジョイBBQに移りましょう。
下のグラフは、東京の気候(気温と降水量のグラフ)です。
最近は、最高気温が体温を超える日もあったりして、夏場はとにかく暑い。
それが、大体お盆過ぎから気温は下がっていき、最高気温が20度を切ってくるのが大体10月中旬。つまり、まだまだBBQ楽しめるのです。(いや、少し涼しくなってきて、むしろこれからが本番という方も多いはず)



②ピザストーン


最初は肉~野菜~肉~のローテーションだった方も、BBQ進行に慣れてくると、後半に少しお洒落にピザでも焼いてみようかということに。スーパーやデリバリーピザしか食べたことのない方からすると、「自家製ピザ」(買ってきた生地にチーズや季節の具材を乗せた)の美味しさは、やめられません。私の定番はオリーブにコーン、ベーコンの三種をたっぷりなチーズにトッピングなんですが、皆様ご自慢のオリジナルピザを堪能頂ければ幸いです。

ピザストーン

③陶材ホーロー加工の鋳鉄製グリドル


SPIRIT 300 シリーズ、SPIRIT 200 シリーズの二種があるのでご注意下さい。
陶材ホーロー加工の鋳鉄製グリドル (SPIRIT 200 シリーズ)
陶材ホーロー加工の鋳鉄製グリドル (SPIRIT 300 シリーズ)

BBQに慣れてくると、休日の朝やお昼時にサッとBBQグリルを活用した、とってもグルメな楽しみ方がしたくなってきます。



両面仕様の便利な鋳鉄製グリドルは、グリルでパンケーキ、卵料理、ベーコンなどを調理できます。凹凸のある面はパニーニ作りに最適で、平らな面はホタテ貝やエビなどのデリケートな食材に適しています。



昼から魚介類に白ワインを合わせて・・・などの最高な楽しみ方へ、皆さまお待ちしています♪

 


お薦め商品

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

お薦め動画

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

オーナーの声

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

BBQレシピ

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

BBQ動画

weberバーベキュー関連記事・動画を見る

サーバメンテナンスの実施に伴い、平成29年9月26日(火) 6:00 ~ 8:00の間、サービスを一時停止させていただきます。
ご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。